お問い合わせ代行サービス | 受注代行サービス
@officeご利用販売店様とそのお客様につきましては、@officeカスタマーセンターをご利用頂けます。
@officeカスタマーセンターは、販売店様に代わりまして、お客様からのお問い合わせをお受けし(お問い合わせ代行サービス)、FAX及びインターネットでご注文いただきましたオーダーを処理します(受注代行サービス)。
お問い合わせ代行サービス
@officeカスタマーセンターでは、お客様・販売店様からの様々なお問い合わせや要望にお答えしております。
■お問い合わせ対応の流れ

※1 販売店様に連絡すべき内容(要望・クレーム)などにつきましては販売店様へご報告いたします。
※2 お客様より提供価格・@officeカタログ掲載外商品についてのお問い合わせをいただいた場合、@officeカスタマーセンターより販売店様に連絡いたします。お客様へのご回答を販売店様から行なってください。
■主なお問い合わせ項目
| 主なお問い合わせ事項 |
カスタマーセンター
対応 |
販売店様
対応 |
| 1 |
商品に関するお問い合わせ |
| (1)@officeカタログ掲載商品について |
● |
|
| (2)@officeカタログ掲載外商品について |
○ → ●
販売店様へエスカレーション |
| 2 |
@officeサービス全般についてのお問い合わせ |
| (1)@officeのサービス概要について |
● |
|
| (2)カタログの見方について |
● |
|
| (3)FAX・インターネットの注文締め時間について |
● |
|
| (4)配送エリアの確認について |
● |
|
| (5)@officeキャンペーンについて |
● |
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| 3 |
@officeインターネット操作に関するお問い合わせ |
| (1)@officeインターネット画面の機能について |
● |
|
| (2)@officeインターネット画面の操作・接続について |
● |
|
| (3)各種ダウンロードファイルについて |
● |
|
| 4 |
登録についてのお問い合わせ |
| (1)登録方法について |
● |
|
| (2)登録情報の確認について |
● |
|
| 5 |
受注に関するお問い合わせ |
| (1)受注状況の確認について |
● |
|
| (2)品切れ・納期遅延の連絡・対応 ※3 |
● |
● |
| (3)廃番商品の案内 |
● |
|
| (4)代替品の紹介 |
● |
|
| 6 |
商品の在庫に関するお問い合わせ |
| (1)倉庫の在庫状況の確認について |
● |
|
| (2)倉庫への入荷状況の確認について |
● |
|
| 7 |
配送に関するお問い合わせ |
| (1)出荷状況の確認について |
● |
|
| (2)配送状況の確認について |
● |
|
| (3)少額オーダー課金について |
○ → ●
販売店様へエスカレーション |
| 8 |
提供価格に関するお問い合わせ |
| (1)商品の価格について |
○ → ●
販売店様へエスカレーション |
|
※3 品切れ・納期遅延商品の対応を販売店様でされるか、@officeカスタマーセンターに委託されるかは、販売店様ごとに選択できます。
詳しくは@officeマニュアルをご参照ください。
受注代行サービス
お客様のご注文は、@officeカスタマーセンターで処理され、コクヨより商品が出荷されます。
■ご注文からお届けまでの流れ
